ネットニュース最新号

2005年5月19日 21時37分 | カテゴリー: 活動報告

 先週の金曜日にネットニュースが刷り上り、今週初めから封入作業をして、昨日は発送をしました。

 これまでは、郵送分がかなりの割合だったのですが、今回はとにかく水谷自ら「歩こう」という決意(オーバー)と、少しずつでも配ってもらうことを通して活動を広げたい、との思いから、郵送するのは最小限にしました。

 一昨日、これまでほとんど行ったことがなかった地域にニュースを持って行きました。思いのほか、直接会って話すことができて、やっぱり地域を歩くことの大切さを痛感しました。
 これまでの2年間、生まれて初めての議会での活動に、ほとんど全身全霊とも言えるほどエネルギーを吸い取られていましたが、これはこれで大変なのに、その姿がまちの人には全くと言っていいほど見えていない、ということに気がつきました

 ニュースを作るのは議会が終わるたびの年4回で、できるまでに時間がかかることもあり、タイムリーでなかったり、少々話題が堅かったりすることは否めません。 この活動報告のように、毎日の活動を「わかりやすく」「タイムリー」にお知らせできるように、実は事務所に印刷機のレンタルをしました。
 これを使って、カジュアルにタイムリーに情報を発信すれば、もっともっと、まちの人たちに政治を身近に感じてもらえるのではないか、と思っています。

 明朝は、できたばかりのネットニュースを持って、駅に立つ予定です。(この写真は16日(月)ですが、立ったものの、ニュースを忘れたのでした)