区民生活相談会?

2006年7月20日 18時58分 | カテゴリー: 豊島ネットでの活動

 「区民と語る会」を企画したのですが、今日は公立学校の終業式の日と重なってしまったため、出席者が”知り合いだけ”、という悲しいものになってしまいました。

 それでも、質問を言付かってきてくれた人もいて、私なりに一生懸命お答えしました。

 議員であっても気をつけていないと、気がつかないことも多くあります。それが、1区民であれば、なおさらでしょう。
 でも、だからこそ私が、ネットの議員がいるのだと思っています。まちに暮らす人たちの意見を語る口、そして、区政についての情報をまちへと戻す口として、水谷泉は議会に存在しています。
 それもあと10ヶ月弱で一区切りです。私であれ、別の人であれ、市民(豊島なのに?とはいわないでください)の議席は必要だと思います。

 明後日22日は事務所で議会報告会をします。話を聞きに、話をしに来て下さい!