やっぱりパソコンが致命的で

2007年1月28日 23時53分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 このところ、愛用のパソコンが異常な動きをしていて、何とか修復したいと画策?していましたが、今日の夕方になって、突発的にパソコンを買ってしまいました。

 実は、このところ毎年パソコンを購入していて、正直言って、あまりにも壊れすぎ!の感があります。ITに頼り切っているとは思っていないのですが、少しでも支障があると、それこそほとんど恐慌状態になる、というのではパソコン依存症に近いものがあるのかもしれません。

 今回、購入したパソコンはノート型でありながら、持ち運び不可くらい大きくて重いのですが、画面が大きいのは資料作成が多い私にとっては使い勝手がよいのではないか、と思っています。
 これからますますいろいろな文書を作ってアップしましょう。

 今日は、事務所の近くの町会主催の防災訓練+お餅つきに行きました。到着が終了間際だったので、ただお餅を頂いてくるだけ、というとんでもない参加のしかたで大変申し訳なかったです。せっかく、誘っていただいていたのに、失礼しました。