豊島のこれからを考えるつどい

2007年1月29日 09時42分 | カテゴリー: 豊島ネットでの活動

 遅くなりましたが、少々報告させていただきます。

 1枚目は、練馬選出の都議会議員の山口文江さんです。彼女は、私が最初に区議選に挑戦したときも、ずいぶん応援に来てくださいました。

 2枚目は、オープニングの大道芸ですが、私も山口さんもいきなり衣装をつけての参加でした。山口さんは年女だそうで、彼女に触ると福が分けてもらえる?私も一緒に会場を廻りました。

 3枚目は、玉すだれの芸の1つで、「タイ」です。「めでたい」に引っ掛けてあり、縁起がよいでしょう。

 これらの素晴らしい芸を披露してくださったのは、鈴南玉恵さんといい、日本だけでなく海外にまで足を伸ばして、多彩な芸で福祉施設などの慰問をしていらっしゃる方です。大変お忙しい中、快く引き受けてくださって感謝しています。5年ほど前に、私が高齢者施設に歌の慰問に行ったとき、彼女は、チンドンやさんの芸を見せてくださいました。
 見る人に元気をたくさんくださる彼女の芸は、とても素晴らしいものです。

 土曜日のつどいは、メリハリもあり、なかなか成功だったと思っています。ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。