浅野史郎さんが都知事出馬

2007年3月7日 23時30分 | カテゴリー: その他

 このところさんざん話題になっていた、浅野史郎さんがようやく出馬表明をしました。

 「浅野さんのハートに火をつける会」には東京ネットも参加していましたが、今週の金曜日9日に他の団体とともに「ハートに火をつけた会」として決起集会を開くようです。

 浅野さんの政治姿勢に共感する部分はたくさんあります。
でもそれが果たして東京都知事になれば生かされるのか、と思う部分はあるのですが、それはさておき、何とか石原都政を変えなくては、という思いは強くあります。

 都知事選の告示以降は、それ以外のマイクを使った活動ができなくなります。浅野さんを応援することになっても、前回の樋口恵子さんを応援していたときのように、候補者と間違われる(それってあまりにも・・)ことはないと思いますので、その点は安心?です。

 去年の浅野さんとの写真を再掲載してしまいました。浅野さんは、私の所属する立教大学大学院関連の学会の副理事長になってくださっています。こんなことなら、個人的に推薦文でもお願いしておけばよかったかも?