まるで盗撮?

2007年3月10日 00時46分 | カテゴリー: その他

浅野史郎さんと都民が東京を語る会

 今日の豊島区議会では、予算委員会も最終版、全ての補足質疑でした。
 
 私は、区内のバリアフリーについての質問と提案をしたつもりです。これまで勉強してきたことをもっとたくさん、もったいぶって?主張すればよかった、とは後になって思うことでした。

 今日の写真は、なにやら大変怪しいのですが、決して肖像権は侵害していないはずです。

 浅野史郎さんが都知事選に出馬表明した(浅野さんのハートに火をつけた)ことを受けて、中野で開かれた、今度は「都民のハートに火をつける3・9イベント」です。

 呼びかけ人の中には、知ったお名前もたくさんあり、また会場では多方面での知人にも出会い、かなり刺激的な会でした。
 
 「政治を諦めないで」とは今日の浅野さんの言葉ですが、本当にそう思っています。結局何も変わらない、と行動する前から諦めるのではなく、変えていくためには、少しずつの小さな力の結集があってこそ、です。
 私も、そういうことをきちんと訴えて行きたい、と決意も新たにした集会でした。