浅野さんと都政を語る会

2007年3月21日 21時54分 | カテゴリー: 豊島ネットでの活動

 都知事選の告示の前日の今日、浅野さんを応援する会を開きました。

 北海道大学教授の山口二郎さんの応援メッセージから始まり、かつては生活者ネットワークの都議会議員で、7月の参議院選にチャレンジする大河原雅子の”石原都政はもうごめん”のメッセージ、また市民の方たちからのメッセージなどの後、ご本人の浅野史郎さんが、明日からの戦いを「わくわくしている。政治を決して諦めてはいけない!」と冗談も交えながら、熱く思いを語られました。

 明日からの選挙戦、一度くらいは池袋周辺にいらっしゃるでしょうから、そのときには私も隣に立って、思い切り応援をするつもりです。都議選が終わるまでは、”都議選候補と紛らわしい”という理由で、マイクを使った遊説は禁止となり、明日からは駅頭演説もできません。