桜がきれい!

2007年3月27日 22時46分 | カテゴリー: 豊島ネットでの活動

むりやり1人でお花見

 食の安全を最優先に考えている私としては、築地市場の移転問題に関しては、とにかく「安全」を第一に考えていくべきだと思います。現市場は、老朽化していて建て替え、もしくは移転が必要であるのかもしれません。
 でもそれには安全を第一に考えるべきだと思います。
 
 ふと、豊島区役所も同じ?
 建築してから45年が経過して、23区中で最も古い現庁舎を建て替える必要は認めながらも、どこに、どんな風に、ということになると意見がなかなかまとまりません。今年度中に「素案」から「案」にまとまる、との予定ですが、あと4日ではまとまるはずもありません。
 区民の意見を最大限に反映すべきだと思います。(似てません?)
 
※※写真※※
 今日は地元の神社で桜がとてもきれいで、しばしのお花見をしてきました