早起きは健康の元

2007年8月5日 09時41分 | カテゴリー: 健康

第27回豊島区ラジオ体操大会

 今朝は、総合グランドで開かれたラジオ体操に参加しました。夏のこの時期に必ず開かれる大会です。ラジオ体操は6時半からですが、その前にいろいろな人の挨拶などがあるので、5時半過ぎには集合です。

 湿度が高くて、体操をするとじっとりと汗をかきました。
終わってから、小池百合子大臣が、「やっぱり体操すると良い汗をかきますね。普段は冷や汗かいていますから、ほほほ」と笑っていらっしゃいました。必ずその時々に合ったユーモアを言葉にする才能にはいつも感心します。

 年々参加者が減っているようで残念です。
健康づくりというのは、各自が自覚してしていくことが大事でありながら、なかなか難しいことだと思っています。
 
 さて、久しぶりに教会へ行ってきます。