街頭署名活動

2010年12月14日 22時26分 | カテゴリー: 環境を守る/よくする

 容器包装リサイクル法の改定にむけて、今度こそ、ごみを減らす実効性のあるものとなるように、要町駅で国会への請願のため街頭署名活動を行いました。

 当初は雨模様でどうなることかと思いましたが、演説しているうちに良い天気になってきましたし、思いのほか署名にも強力していただき大変嬉しい思いをしました。

 久しぶりの演説で、まして容器包装リサイクル法は説明が難しい。しばらく話しているうちに演説も署名も徐々に調子があがってきたこともあり、来週は22日に再び要町で街頭署名活動をすることにしました。(雨天中止ですが)

 私の写真も撮ってもらったのですが、久しぶりの演説が嬉しすぎたようで、あまりにもニコニコしていて真剣みが感じられないので、ご紹介は控えさせていただきます