脱原発を求める署名活動

2011年10月24日 14時33分 | カテゴリー: 豊島ネットでの活動

やっぱりしゃべるほうが慣れている・・
やっぱりしゃべるほうが慣れている・・
 久しぶりに要町交差点にて、村上典子とネットの仲間とともに、街頭宣伝活動をしました。

 今回は、さようなら原発1000万人署名で、「脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名」への協力を訴えたものです。

 前回(もう1年近く前!)の署名活動は、容器包装リサイクルに関してのもので、どうしても内容がわかりにくかったことに比べると、「脱原発」は今もっともホットな話題のせいか、スムーズに署名に協力してくださる方が多かったことは嬉しかったです。

 ただ、私はこれまで街頭に立っても、自分たちの訴えをマイクを通してしゃべるだけで、チラシ配りや署名への協力はメンバーにお任せだったことに改めて気づきました。これはまだまだ修行をしなくてはいけません。
 次回の街宣署名活動は11月4日(金)の11時から11時半まで同じ要町交差点です。