カテゴリー別アーカイブ: 働く

社会的事業所とは

2012年5月14日 16時56分 | カテゴリー: 働く

 社会的に排除された人とともに働くことのできるしくみづくりのために「社会的事業所促進法」の制定を進めたいと考えています。  昨日は、韓国の社会的企業であるSRセンターの代表のイ氏よりお話を伺いました。 日本で言う「貧困層 … 続きを読む →

カテゴリー: 働く |

いろいろな生き方、働き方があります

2006年5月25日 21時55分 | カテゴリー: 働く

 昨日は更新しなくてごめんなさい。ちょっといろいろありまして。  今日は、朝から本当に忙しい一日でした。市民活動は私のおそらく一生のテーマだと思うのですが、まずはそんな会に出席しました。(30分)  働く場所を自ら作る、 … 続きを読む →

カテゴリー: 働く |

働く場は自ら作ろう

2005年11月8日 22時10分 | カテゴリー: 働く

ワーカーズ・コレクティブって知っていますか?  変な写真でごめんなさい。 今日は、「ワーカーズ・コレクティブの働き方が地域を変える」と題した、生活クラブ生協・東京ワーカーズ・ACTの合同説明会が開かれました。(写真は、個 … 続きを読む →

カテゴリー: 働く |