カテゴリー別アーカイブ: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

私の名はエリザベス?

2009年3月11日 21時10分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

ネコが怪我  今日は予算特別委員会の予備日で、まだ審査が終わっていない区民厚生委員会と都市整備委員会がありましたが、私はオフでしたので、やっとネコを医者に連れて行くことができました。  おなかの下の方に何やら傷ができてい … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

大きな組織は大変だ

2008年11月8日 20時27分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

子どもはますます少なくなるし  急に冬が来たような気候の中、初めてガールスカウトの団委員長会議なるものに出席しました。(当然ですが全員女性、それもかなり高齢)写真の1枚目は、スカウトたちがさまざまな学習をしたことの証明に … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

ガールスカウト定期総会

2008年5月25日 21時38分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 今日は国立青少年センター(旧オリンピックセンター)で開かれたガールスカウトの総会に出席しました。 私の所属する団からは永続50年、45年という方たちが表彰されました。継続は力なり、素晴らしいことです。  ボーイスカウト … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

手作りにこだわる姿勢に感動

2008年4月7日 00時43分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

静岡県の蔵元見学  今日は、完全にプライベートでバスツアーに参加しました。 写真は藤枝市の青島酒造の専務とです。専務はじめ4人の社員とこだわりにこだわったお酒を造っています。静岡酵母と自家栽培の米を使って「静岡型」にこだ … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

結構良いホール、川崎ミューザ

2007年11月25日 23時18分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

兄弟共演はならず  3連休は、1日おきに川崎ミューザまで行っていました。川崎駅西口は再開発によって、見違えるようになっていますが、その一環のホールはなかなか評価できると思います。(写真は何だか疲れた私が映っています・・) … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

こんなことしている場合じゃない?

2007年3月24日 21時21分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 昨日は、大学院の修了式でした。私は去年修了したのですが、同期生が何人も修了することもあり、出かけていきました。(最初の写真は、わが恩師NPOの大家、中村教授とのツーショットです)  今日は朝から、巣鴨のとげぬき地蔵通り … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

やっぱりパソコンが致命的で

2007年1月28日 23時53分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 このところ、愛用のパソコンが異常な動きをしていて、何とか修復したいと画策?していましたが、今日の夕方になって、突発的にパソコンを買ってしまいました。  実は、このところ毎年パソコンを購入していて、正直言って、あまりにも … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

新年おめでとうございます

2007年1月1日 10時07分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 明けましておめでとうございます。  イノシシ年です。今年はどんな年になるのでしょうか。早いもので、統一選まで4ヶ月になりました。日ごろの活動に、より一層の勢いをつけて、精力的に取り組んでいくつもりです。  今年もどうぞ … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

掃除までも行かない・・

2006年12月30日 23時10分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 大掃除、とは本来、いつもは行き届かない場所をきれいにする、ということですよね。  正直、今の私の周りは、掃除をしようにも・・その前に「片付け」が必須という状況でして。掃除の達人は3時間で来客時に目立つ場所をきれいにする … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |

久しぶりにクリスマスイブらしく

2006年12月25日 00時54分 | カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが)

 去年は修論でめちゃくちゃになっていて、教会のキャンドルサービスには行ったものの、その後の記憶が定かでありません・・・  一昨年は、区民厚生委員会(当時は厚生委員会だったかも)の忘年会のあと教会に駆けつけたものの、かなり … 続きを読む →

カテゴリー: 水谷泉の日常(ブログではありませんが) |